min-k’s diary

FP資格保有♡共働き主婦の毎日

【SNSで話題】365日貯金を始めました。

2019年1月1日より365日毎日貯金することにしました。

365日貯金とは、


1から365までが記載された表、(アプリでもなんでもOK)を埋めながら毎日貯金していく貯金法。


1の数字を埋めようと思ったら1円を貯金箱へ。
最小1円から最大でも365円しか貯金しないので、500円玉貯金よりも手軽。


給料日前は少ない金額で、給料日や小銭がたくさんある日は大目にと自由に楽しく貯金できるから続けやすい。


また、200円しか小銭がないけど、200円はもう貯金してしまっている!という日は2日分として101円と99円貯金したことにしてもOK。


私はA4サイズの印刷用紙に2年分作って印刷しました。
表紙は金色で金運アップも(笑)


f:id:min-k:20190108072742j:plain


可愛い絵を描いて塗り絵形式にしてもいいし、自分のオリジナルで出来るのがまた楽しい。


因みに2020年は閏年なので366円の日が増えます。
2つ折りの冊子形式にしたから、2020年側は表紙に貼り付けてなくて、2021年2022年の紙を貼り付けていってと毎年続けていって1つの本にしようと思ってます。


365日貯金の本。


本にせず部屋の見やすいところに貼っておいて忘れないように貯金をするのもよし。
携帯で管理するもよし。
好きな方法で是非試してみてください。


とにかく今年1年間しっかり貯めて、旅行に行く!!
夫婦2人なので、1泊2日のカニ旅行に絶対行く!!
行ったらまたブログに載せる!