min-k’s diary

FP資格保有♡共働き主婦の毎日

フィリピンでシシグより美味しい食べ物があるなら教えて欲しい

先日フィリピンのセブ島に行ってきました!

セブに行ったら是非是非食べて欲しいのがシシグ!


f:id:min-k:20190129184101j:plain


あ〜写真をみたら美味しさを思い出してしまう。

現地のメニューでは「Sisig」って載ってるはずです。


シシグは豚のほほ肉、皮、耳などの部位を細かく刻み、玉ねぎやにんにくと一緒に鉄板で炒め、醤油や酢、唐辛子等で味付けしたものです。
卵はお店によって半熟だったり乗ってたりいろいろあるみたい。

お肉がコリっとして、めちゃくちゃビールに合います。
めちゃくちゃに。

フィリピンのビール、サンミゲルがすすみました。

f:id:min-k:20190226190559j:plain


ほんまにほんまにシシグはめちゃくちゃ美味しい!
日本でも是非食べたい!!!
フィリピンではシシグとガーリックシュリンプはマスト!

f:id:min-k:20190226190819j:plain

ガーリックシュリンプはにんにくと海老やから不味いわけがない!

あ〜また行きたいな。